活動を広める

  • Un・Un(ウン・ウン)のポスターを貼る(無料)

    対象:トイレオーナー様
    トイレから健康を考えるライフサポート壁新聞Un・Un(ウン・ウン)を、多くの方が利用するトイレに貼ってください。
    ※トイレオーナー様とは、不特定多数の人が利用するトイレを管理されている方をいいます。

    Un・Un(ウン・ウン)のポスターを貼る(無料)

  • トイレの詩のポスターを貼る(無料)

    対象:すべてのみなさま
    トイレを大切に使うことを呼びかけるキャンペーンを実施しています。
    トイレの詩が書かれたポスターを、トイレに貼ってください。

    トイレの詩のポスターを貼る(無料)

  • ブログパーツをブログに貼る

    対象:ブログオーナー様
    あなたのブログにトイレのブログパーツを掲出してください。
    みなさんがトイレオーナーになれるブログパーツです。トイレに愛を持っていただけたら、うれしいです。

    ブログパーツをブログに貼る

商品を購入する

  • 対象:すべてのみなさま

    調査内容をまとめたレポートや、トイレ環境をよくするための商品を販売しています。
    商品の売り上げは、日本トイレ研究所の活動を通じて、各地のトイレ環境の改善や意識の向上のために活用します。

  • うんちっち!のうた

    商品例:「うんちっち!のうた」
    うんちの大切さを歌にしました。歌って踊りながら、楽しくお子様の教育をすることができます。
    出産祝い、入園・入学祝いのプレゼントとしても最適です。

  • 足型シール

    商品例:「足型シール」
    足型シールでトイレを明るく楽しい空間にしよう。
    トイレ環境を改善するためのグッズとして、「足型シール」を作成しました。
    多くの小学校で使用していただいております!

会員になる

対象:団体のみなさま

企業:年会費100,000円/1口
非営利団体 10,000円/1口

期間は4月1日から3月31日の1年間とします。10月以降の入会の場合は半額とします。

  1. (1)総会への参加および日本トイレ研究所が主催・実施する活動に優先的に参加できます。
  2. (2)名刺、印刷物等に「日本トイレ研究所団体会員」として明記することができます。
  3. (3)共同プロジェクトは団体会員を優先します。
  4. (4)団体間での横断的連携プロジェクトに優先的に参加できます。
  5. (5)国や地方自治体および国際組織に関する情報提供をします。

対象:個人のみなさま

年会費3,000円/1口

期間は4月1日から3月31日の1年間とします。途中入会の場合も同額とします。

  1. (1)総会への参加および日本トイレ研究所が主催・実施する活動に優先的に参加できます。
  2. (2)名刺、印刷物等に「日本トイレ研究所個人会員」として明記することができます。

※日本トイレ研究所の会員は、設立の理念・目的に賛同し、活動に参画するため入会する個人又は団体(企業・非営利団体)をいいます。

その他会員サービス

 

個人会員

団体会員

4半期会報(年4回のメール配信)

イベントや会合の優先案内

会合参加費の割引

アニュアルレポートの送付(総会資料)

○(2部)

アニュアルレポートへの広告掲載

-

○(A4/1C/1P)

広告・出展の割引

-

ホームページへの社名(テキスト)リンク

-

共同企画・事業の実施

-

○ ※1

※1…内容や経費については別途相談する。

申し込む(word・140KB)申し込む(PDF・315KB)